SSブログ

防犯カメラのUPNPは危険? 手動で無効に! XMEye vMEye IE [防犯カメラ]

防犯カメラをイーサネットを設定する為。ルーターのUPNPをON(有効)にしてる人がいますが、ネットワーク環境が危険ですよ。UPNPはポート開放を自動でしてくれるので、便利ですが、ルーターに脆弱性がある機種などあり危険ですので、UPNPは無効にして、手動でポート開放したが安心です。


中華製の防犯カメラは調べた結果、80ポート,34567ポートしか使用してません。34599のポートの1つは使用してないので、無効にして下さい。設定が超難しいかもしれませけど手動でポート開放して下さい。


PC用ポート(インターネットエクスプローラー) 80   

※80番ポートは、サーバー公開用ポートの為、1024以降に変更するのが良い。

外出先などで、PC(IE)から防犯カメラにアクセスしない場合は、ポート開放しなくても良い。


スマホ用ポート (XMEye     vMEye)    34567


ガラーケー用ポート   34599ポートは現在は使用しない。  


スマートフォンのアプリからしか防犯カメラにアクセスしない人は、34567だけのポート開放だけでも良い。


手動でポート開放できない人はネットワーク知識の高い、防犯カメラ専門の方にご相談して下さい。

業者でもセキュリティ知識の低い方がいるので、安心できません。

UPNPをONで使用する人は、自己責任で。


2017-05-17 18:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。