SSブログ

太陽光発電 出力制御 パナソニック VBPW274R-P バージョン [太陽光発電]

先日、知り合いの電気屋さんからの依頼で、ソーラーの出力制御を頼まれました。

九州電力から出力制御が発表されて、インターネットで制御するので、ネットワークの設定を受けました。


太陽光発電の出力制御の機器を預かり、テストしてます。

型式:VBPW274シリーズ

テストの為、簡単に電源とLANケーブルを繋いで、ルーター経由でPCでログイン


20171022020411IMG_0826_32-1.jpg



ログイン後バージョンを確認したら、Ver.04.00Vでした。

バージョンアップをしたいけど、調べたら自動更新の為、数日放置(4日)しないと更新できないとPanasicのHPに記載されてるので、このまま数日放置。

https://sumai.panasonic.jp/solar/firmware_update/

taiyoukou6.png


バージョンアップするのに数日かかるのは、面倒くさいんので、VBPM371C,VBPM372C機器の様に、HPにファームウェアの更新ファイルを置いといてもらいたい。


.ファームウェアVer.04.00Vでは、九州電力の出力制御の項目がないので、早めにアップデートを!


2017-10-22 21:28  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。