SSブログ

太陽光 パナソニック VBPW274R-P 強制アップデート [太陽光発電]

この方法は、メーカーはサーポートしてませんので自己責任でお願いいたします。



VBPW274R-Pは3~4日ごとのインターネットからのアップデートだけの為、バージョンが古いと、最長8日掛かる。

※私の場合は新品が複数台あるのと。お客様の家に設置しているVBPW274シリーズがあるので、非常に面倒くさい。

PanasicのHPにファームウェアを置いといてもらいたい。



調べた結果、VBPW274R-Pの時計表示を強制的に変更すれば、ファームアップ出来る事が、確認できた。


時計表示を手動で2017年11月3日23時55分に設定

※3~4日のアップデート為、日にちが正確にわかりませんでした。

taiyoukou13.png


taiyoukou14.png


約2時間35分後に完了して、本体が再起動されるので、時計表示が正確になります。

成功の場合は、バージョンがアップしてます。

失敗の場合は、バージョンがアップしませんので、日にちを先に1日ずらし、再チャレンジしてください。



※この機種は深夜2時30分にNTP(時刻修正)を毎日してるのも、確認できました。


2017-11-04 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。