SSブログ

太陽光 パナソニック VBPW274R-P ネット接続 有線・無線? [太陽光発電]

Panasic VBPW274R-Pはインターネット接続は有線LAN、無線LANの2通りに対応している。

私がおすすめの設定は有線LANの接続をオススメします。

VBPW274R-Pは無線LANの方式が2.4Gの古い規格の為、ノイズに弱い。

電子レンジ、電話機、エコキュート、パワコン、IHクッキングヒーターなど近くにあると、通信が安定しな場合もある。

後、1部のWi-Fiルーターの機種では、夜間モード(省エネモード)あり、深夜の時間に接続しないのもある。


VBPW274R-Pは深夜にNTP、ファームのアップデートをしてますので、安定通信の有線LANがおすすめです。



屋根裏にVBPW274Rが設置してありましたので、LANケーブルをCD菅の中に入れ約15M引っ張りました。RJを作りました。

IMG_0812.JPG



ルーター側 青いケーブルがLAN

こちらは、ルーターでローカルIPを固定しました。

IMG_0811 (2).JPG


2017-12-05 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。